愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2017/01/22

fujito denim jacket


入荷は少し前でサイズもSサイズのみになってしまいましたが


年始に購入してとても気に入っているので本日ご紹介させて頂きます。


fujito " denim jacket "


fujitoのGジャンが最高。


他ブランドさんで製作されているGジャンが全くサイズ感が合わず


Gジャンだけ着たいのに着れないというアイテムだったのですがとうとう


最高のサイズ感のモノに出会ってしまった。


生地感もディティールも雰囲気もクリーンで好みです。


fujitoのアイテムは気が効いています。


こうなったらいいのにな〜を具現化しています。


クラシックやヴィンテージなアイテムもディティールも好きですが


ソレばっかりを求めてしまうと正直疲れます。


手に取って着る回数も減るのが現実です。



Gジャン買ったの10年振りです。


生地は14oz





自立します。


1日着用すると馴染みますがそれでもバリバリのデニム感は残っています。


着心地の良い服が好きですがコレは身体に馴染ませて


自分で着心地の良い服にしたいと久しぶりに思えました。






数回着用で洗濯を繰り返して少しずつ色が落ちてきました。


とても良いインディゴカラーです。


イエローステッチとオレンジステッチを縫製には使っています。





シンチバックは両サイドに。



あとサイドにポケットが付きます。


ハンカチ程度なら膨らまないので使えます。




他では見られないGジャンに台座。


コレが着用した時に締まって見えます。




今日はウールのパンツにニット・Gジャン・ダウンベスト・グローブで出勤。


コートのインナーにも着たりします。


デニムオンデニムは好きじゃないのでオススメしませんがチノやウールパンツ


の上に羽織るのにいいんじゃないでしょうか?


サイズの合う方は是非、ご試着下さい。