愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2016/09/26

tatamize " knit vest "

今年の秋冬もご紹介させて頂きます。

シャツとのレイヤードにとても使えるニットベスト。

tatamize " knit vest " ¥20,000-
曲線ではなく、どちらかというと直線のラインが目を引きます。



ネックはスクエアネック。



編みも特徴的です。古い年代のソレも良いと思うのですが

追い求めて過ぎてしまうとコスプレみたいになってしまいます。

過去には限界がハッキリとありますが、現在のモノやコレからの物には

底がありません。この辺りも今一度考えて頂きたいなあと思います。

おっと、説明に戻ります・・・。





他の各パーツも編みが違います。

シンプルなビジュアルのニットベストも好きですが

このニットベストも好き。

素材は固めで保温性の高いブリティッシュウール。


こうして着用写真を見るとネックもですがアームのリブが特徴的です。

シャツの上にニットベスト。この上にウールのジャケット。



9月も後半になり湿気も落ち着き夜になると涼しいです。

夏の服装はもうやめて、秋を意識したファッションを楽しみましょう。

素材・色などなど日本の四季に合った着る時に気分の上がる洋服を纏うと

いつもの時間がより充実した時間に近づくよ。

久しぶりに欲しいの〜なんて言ってたらサイズ欠けしまいました。

M,Lサイズのご用意になります。

是非、ご試着にお越しください。