愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2016/01/16

遠出


こんにちは。

本日は洋服の紹介は無しです。

今週火曜日から北海道へ行ってきました。
毎年、必ず行っている北海道はいつも夏でした。

いつか冬に行ってみたいなあと思っていて、今年は念願叶って行ってきました。

多分、夏も行きます。



北の大地は本州の寒さとは一味違う、耳の中が少し痛くなる感覚さえありました。

景色はとにかく最高です。

一面の銀世界は何もかも洗ってくれて心が穏やかになれる素晴らしい世界でした。

定山渓や毎回必ず立ち寄るモエレ沼公園は普段とは違った景色。



今回の旅では履き馴れたブーツで行って大正解でした。

雪の上を常に歩くので歩き方も普段とは変わります。

これがスニーカーだったらと思うとゾッとします・・・。





今シーズン買い直したダッフルコートも着て行って大活躍でした。

シャツ+ニット+コート+ストール+帽子でギッチリ防寒しておかないと少々辛い。

ファッションを楽しむ上で必要な重ね着と防寒の重ね着。

どちらも身をもって考えさせられた旅でした。




もちろん、オイシイご飯も沢山食べてきました。

知人に色々と連れていって頂き感謝です。

Kさん本当にありがとうございました。





旅に必要な洋服と道具。

出会う人・食・時間・土地+αで洋服。

どれだけ、その時間を満足出来るか?を今年は追い求めて行きたいと思います。

それでは!





〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町3丁目64番地
TEL : 0532-57-5590
OPEN : 12:00~20:00
CLOSE : Wednesday

>Online Store